sa-yan
スポンサー広告


早朝公園に来てみたら。
早朝、外に出てみたら晴天で朝から暑い。
いつもは朝はひんやりと、しかも霧がかかっていることが多いのに。

よっしゃ!公園にくりだすか。

ということで、マイスイートエンジェルみらいを連れて、公園散歩に来てみたら。

20070808222628.jpg


鹿がいた。

はっきりいって、鹿なんて珍しくない地域に住んでいる。
昨日なんて、大切に育てて楽しみにしていた家庭菜園のトマトを鹿に食べられた!
馬鹿やるぉ!
(巻き舌で)

ということで、私にとって鹿は敵になりつつあるけど、写真撮ってみた。
遠いけど。

以上。

さてさて、本日のみらい。

20070808223012.jpg


元気に走ってます!
…でも、なんだかいつにもましてブレブレ。

何枚写してもブレテーラ!

アタシ、手震えてんのかしら!?
(志村けんがばあさんコントするみたいに)

20070808223159.jpg


判明しました。

シャッタースピードが何者かによって変えられていた。
いや、変えたのは私なんだけど。
練習した時に色々いじって変えたのを忘れててそのまま。

それに気づいたときには、蚊に取り囲まれてプイーンプイーン聞こえるわ、蚊から逃げられたと思ったら、今度は重低音きかせてブーンブーンて、なんだかデカイ蜂に付きまとわれるわで帰ってきちゃった。

また今度、お天気のいい日に公園で愛犬がのびのび走る姿を撮りに行こう。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ランキング参加しております!
よかったらポチッしてもらえると、ニヤリと喜びます。
素直に喜べばいいんだけど。


sa-yan
散歩
1 0

thema:動物の写真 - genre:写真


練習!
午前中は雨。
今ちょっとやんだけど、これから大雨の予報。

これでは、お散歩にも行けないので、家の中で撮影練習。
モデルはもちろん私のカワイ子ちゃんみらい。

20070804114221.jpg


カメラを買って、初めての一枚を撮った時の事。
使い方よくわからず(今もだけど)とりあえずオートでみらいを撮った。

20070804114354.jpg


バカッ!バシャッ!と景気よくフラッシュを浴びてしまい、それ以来カメラを向けると目線をそらすようになってしまった。
ごめんよ。
(おやつがある時はカメラ目線になるけど)

20070804114418.jpg


今は、なんとかフラッシュを使わず撮れるようになったけど、未だこんな時どうすればいいかっていう、状況判断出来ず。

今日はシャッタースピードとか、露出とか、測光モードとか色々変えてみた。

う~む。

いつか使いこなせるようになるだろう。
たぶん…。
きっと…。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こんなんでもランキング参加中であります!
ランキング参加してらっしゃる皆様のブログ、本当に参考になります。
憧れ~♪
sa-yan
癒し
0 0

thema:犬の写真 - genre:写真


ひっぱりだした。
写真をとれる時間は、早朝か休日。
最近、どちらもお天気が悪い(ちっ)

お天気の悪さを補える腕と知識等はない(えっへん!)
威張れることではないのに。

なので、過去の写真で好きなのがあったので、ひっぱりだしてみた。

6月10日の北海道、道東地区のとある公園にて。
20070803212605.jpg

たんぽぽの花と綿毛が混ざって咲いているのが可愛い。
そして、みらいの足が片方「がにっ」ってしてるのがいいっ!
わが娘ながら、いいポージング(?)ですな。
うっしっし。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
こんな私でもランキング参加しております♪
順位があがると結構はげみになりますな。うふ。
sa-yan
散歩
0 0

thema:犬の写真 - genre:写真


家庭菜園
わぁっ!

あ、いや、いつの間にか8月になっててビックリしまして。
しかも2日なのに。

私の母さんが育てたビニールハウスのトマトです。
20070802065115.jpg

もうちょっと赤くなってからいただきます。
第一弾は写真も撮らずに食べちゃった。

続いてキュウリ。
20070802065127.jpg

ただいま、私の腹で消化中。


お次は、これからのお楽しみ。
20070802065138.jpg

おいしい豆におなり~。
(なんていう豆だっけ?)


とれたて野菜っておいしいね!
トマトはトマトの味!
キュウリはキュウリの味!
当たり前なんだけど、今まで食べてた野菜と全然違う!

母さんありがとう。



で、本日のみらいちゃん。

20070802065153.jpg

失敗しちゃった。
それでも、公開しちゃう私。

お天気悪くて暗い。
こんな時どうやって写したらよいのか。
そんな知識は私にはない。
お恥ずかしい。

しかもリードがお顔にかかっちゃって。
下手くそな私を許して。

他は見事にピンボケで、これが唯一まとも。
重ね重ね、お恥ずかしい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
わぁっ!
(本日2回目のビックリドッキリ)
いつの間にかランキング20位台になってました!
こんな私に投票ありがとうございます!
うれしいー!


sa-yan

0 0

thema:野菜の写真 - genre:写真


| HOME |
 
